人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

貝塚市ジンイーグルのブログ

zineagle2.exblog.jp

車好きの私がはまっている趣味などを公開いたします!

仏像に会うの巻

奈良に仏像の特別展示会があったので長女と長男の三人で行ってきました


仏像に会うの巻_a0197623_18562389.jpg

館内は撮影禁止ですので画像はありませんが、
何百年以上前の仏像に当時の人はどだったのか?技術の凄さに色々想像できて楽しかったですね~
また見たことのない色々な姿の仏様が見れたのが、これから仏様マイブームにひが付いたようです(いつまで続くか・・・)
長女は芸術系大行ってるだけあって時間をかけみてましたね027.gif



仏像に会うの巻_a0197623_19141064.jpg

仏像に会うの巻_a0197623_19142670.jpg

そのあとは、天気も良くなり晴天のなか
大仏様を見学です久々に見る大仏様「でかい」
小学一年の長男も第一声が「うぁ~」ておどいていました018.gif
左右の菩薩様、北方を守る多聞天、西方を守る広目天どの仏様もいいですね~
by zin-ze2 | 2013-09-16 18:48

by zin-ze2